2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけ〜!を昨夜知りました。一夜明けた今日は、こんなニュースに驚きました。

<社会意識調査>「悪い方向に」教育がトップ 内閣府発表(毎日新聞) [全国の成人男女1万人を対象に面接方式で実施。5585人(回収率55.9%)、複数回答] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000074-mai-pol「悪い方向」は教育が36.1%で1…

できることをやってみよう。

高過ぎる理想にいつも苦しんでしまう。やりたいことがたくさんあって、それ全部を自分で成そうとする。だからオカシクなるのだ。 自分のできること、それはもうわかってるから。大丈夫。

越後の車窓から。〜やたら混んでるムーンライトえちご編〜

俺は勉強もできないし運動もできない。 だけれど何にもないわけじゃない。目(物理的な意味ではない)とか、勘とか、固い信念とか、たぶんそういうものはある気がする。これも勘なわけですが。

ケータイの戻るボタンで昨夜日記が消えました。

吃音がね、悩みでして。で、書いたんですけど、消えてしまったと。

そうじゃなくて!!!!

凡人と非凡は時としてイコールである。それは天才と気違いが紙一重であるのと同じコト。 (気違いとゆう言葉の持つ差別的側面は無視してください)アタリマエをアタリマエにやることのなんと難しいことか。 「普通のことを普通にこなす人」を凡人と言うのなら…

告白します。

私、変態です。

てなわけで。

アディダスとルコックのジャージを1着ずつ購入。…いつ運動しようかしら。

ペルー戦

勝ったんで良かったな、と思う。 エントリーシート書いてて見てませんけど。。。しかし試合前日(つまり昨日)のオシムとの一問一答はひどいね(笑) プレスはあんなアホな質問ばっかしてんかい、毎回。「海外組&国内組」なんて誰が分けてるんだっけね。 海外(…

カラダスキャン

……………。 こりゃヤベェな。体重、体脂肪ともにマズイぜ。

先輩たちともお別れな季節。

同期より先輩たちと行動をともにしまくってたから、すごく寂しいですね。さぁて、やることやりましょ!

栄養費って。

そんなに悪いコトかな?いや裏金は悪いかもしれんが、「奨学金」にすりゃいーんじゃないの?一定の成績・能力を持った選手で、家計が苦しい場合は、多少のお金出す、みたいな。学校にもね。ま、高校生にはマズイかもしれんけど。だってフツーの学生にだって…

さてと。

エントリーシートを二つ書き終わりました。就活2ndシーズン&実験開始でございます!

今気づいたこと。

学校、というか研究室がしんどくて実家に帰ったら、 余計面倒になってしまった先週。 きづけば先週から今週にかけて、実験も就活も進んでない。 自分にまったく活力がない。 何だろうかいったい。 エントリーシートに向き合っても書けない。 絞り出した、吐…

全ての愛と過ちを道連れに。

終わりのない青春 それを選んで絶望の波に飲まれても ひたすら泳いでたどり着けば また何か覚えるだろう誰にでもある青春 いつか忘れて記憶の底で死んでしまっても あの日僕らが信じたもの それは幻じゃない SO YOUNG「SO YOUNG」詞・吉井和哉

あれから3年も経ったんだね、と二人で苦笑しつつ。

他にも多々面白い出来事があって。高専の卒業式に来てよかったな。高専にいるときはあんなに学校キライだったのに(笑) 卒業した今だからわかる、先生たちの優しさ、懐の広さ。 けれども俺もstarさんも意中の方に会えず………花束は研究室の先生に委ねられました…

なんて思ってたんですよ、最初は。でも…

starさんと密会…♪ いや全然密会ではないんだけど。むしろ久々の再会ですね。 夏以来かな?あんまり変わらぬテンションで海行ったり、オヤジ化しつつある会話したり楽しかったですよ(笑)

ぼーっとする。今日も(笑)

ただ場所が違うだけ。 いつもアパートでしてるコーヒー&煙草を水戸でしてる。 だから実験が進まない(笑) 高専の卒業式は午後から。 湊線にでも乗ってこようかな。

常磐線グリーン車今ならタダ。

本も持ってきてないから、グリーン車2階席からの風景を楽しみながら寝ようかの。しかし、新型車投入してグリーン車付けたくらいではTXには勝てないよ、うん。鈍行をもう少し使いやすくしてくれんと。 1時間に1本くらいは勝田くらいまでの快速つくるとか…

その一瞬のために。

就活も実験も投げ出して、日付変わった16日、僕は茨城へ向かう車中におります。 今年で定年退職の、高専時代の恩師に会うためだけに。 嗚呼、名刺つくれなかったYO… 仕方ない、新宿まで寝ますか。

何故かムーンライトえちごに乗っている午前1時10分。

そんなとき、ありますよね?(ないない)

話が通じないというのは。

北朝鮮とアメリカみたいなもんで。 話し合いが落し所をつけるための手段でしかなく、 問題の根本的解決が望めない状況のことをいう、 ような気がする。

子として。

今更洗いざらいぶちまけても何にも変わらない。 無下に母にショックを与えるとゆうのも酷な話だと思うからこそ、俺は黙る。 余計なことは言わない。 どれほど不評を買おうが罵られようが。 伝わらなくていい。 これが俺なりの親への気持ちの表し方。 これが…

笑撃の事実。

前に友人が、 「書類選考で落ちた」 って言ってて、 「コイツ一体何書いたんだ?」 と思ってたんですよ。 ところが。 先週エントリーシート出した企業から、返事がない。 しかし、同じ研究室の同期には、リクナビに二次選考の案内が。 まさか!まさかねぇ…。…

ホワイトデー…?

今日はホワイトデー。しかし彼女さんに何にもしてない不届き者だったりします………

喧嘩を売られても。

耐え忍ぶべきときは、グッと我慢。ひたすら我慢。あと1年の辛抱。先が見えてると結構我慢できそうな気がする。

帆を展げ、舵を切る。航走るために。

あ、俺は絶対舵を離しませんよ!船なんかロクに知らないであろう自民党のお偉方に、 つまんねーツッコミ入れられたくないからね☆

続・めんどくさい

「親の気持ち考えたことある?」 いや。しかし、こう返したくなる。 「俺の気持ち考えたことある?」 ウチは何なんだ一体…。

今更ながら。

実家に帰って来て、子供が誰とも遊びに行かないこと、心配したほうがいいと思うよ、うん。

今頃かよ!

雪が今更積もる越後長岡。 寒さのあまり、帰りに車を飛ばす。きついカーブがある。いつも通りにブレーキ踏む。路肩の雪山に衝突、車半分埋まる。何とか脱出。無事帰宅。

ビークル風似顔絵作成の件。

がんばったよ。 IrfanViewとかPaint.NETとかPaintとか駆使してさぁ!今日はもう寝ようっと。