2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

性格?

我慢が効かない。 それは認める。だけど年上の自覚は強いんだけど。 後輩達を指導する側であることとか。 実際、後輩達に実験の相談も最近はよくされる。 正しい答えやヒントを与えられるかは別にして。 やっぱり年上にアピールするのが下手なのか?それは何…

ここまで書いて気付いたこと。

年下からは慕われるけど、年上からの信頼がない?皆無に等しい?俺そんなに危なっかしいか?いやわからんではないけど。しかし、何故だ?

つまりそれは脱走に近い。

軍隊だったら立派な規律違反で処罰されることでしょう。 ところで何だか就活に対する意欲がなくなってきたぞ。もう学校も就活も辞めてしまいたい、ホントに思ってしまう。

恐怖心で畏縮する。

たぶん今、そーゆー状態。何かにつけて言われることに対する拒否反応&恐怖。苦手なんだよ、いつも監視されてるみたいで。 なんか得体の知れないものにびくびくしてなきゃいけないみたいで。 なあ、教授さんよ? もうダメな感じだから、俺は帰る。 研究室は…

首・肩・腰に………?

実は昨日、スノボ行きまして。僕初心者ですから。今日はカラダがヤバイんす。

迷う理由。

①できること。 ②向いていること。 ③やりたいこと。3つが全部違うから。 そしてあんまりかぶってないから。

後輩達に慕われるのは嬉しい。

そして、ろくに勉強しないまま就職することへの不安。研究への興味。ドクター行きたいとほんのり思う。まあ、コツコツ研究するの向いてないけど(笑)

まだまだこれからっ!

実験再開。職は決まらず。後輩達からドクター進学の要請多数(笑)嬉しいけど、丁重にお断りさせていただきます(>_

目かゆい………

花粉症だ、うん。

ん?次はないよ、きっと。

東京着いてから履歴書を書くという荒業。またかよ!

もうムーンライトの常連になりつつあります。

さてはて東京行くのは何度目だろうか。もう就活も実験も嫌になりつつある今日この頃です。

てなわけで。

履歴書とエントリーシート計6件、早急に書いてください。

この本はその事件の1時間前に購入しました。

不都合な真実作者: アル・ゴア,枝廣淳子出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2007/01/06メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 115回この商品を含むブログ (179件) を見るまだ冒頭しか読んでないけどね。 ただただ写真が衝撃的でした。 工学部とは…

そして。

東京や実家にいると少し回復する。長岡にもどる、正確にいうと、研究室にもどると悪化する。 今日、研究室に行ったら、教授と助教授がいまして。 もう、それだけで実験やるきをなくし。買い物ついでに車をテキトーに走らせ山奥へ。 道が未舗装になり、引き返…

ふと思う。

最近、皮膚がヤバイことになっている。

今回のおみやto研究室。

日頃の御愛顧に感謝してかーなり奮発いたしました(笑)①白らら(ふわふわなレアチーズケーキ) ②豆乳いちご(白ららのイチゴ版みたいなもの) ②は、MOTHERシリーズの「いちごどうふ」を彷彿とさせますね。 さすが、みんなわかってくれましたが(笑) ん、美味しくい…

来週は………?

修論発表とエントリーシート締め切り、一次面接などなど、イベント目白押しです。頑張っていきます!

長岡に戻ってきたものの……

何コレ。寝起きにひどい頭痛。 寒気と鼻水。 まさか………風邪?ん?食欲もない? コレ重症だぞ………

東京最終日

花粉症に悩まされ始める。 やべーよ東京。

うぐー眠いー

今日は大江戸線森下駅前泊。いーかげん疲れた。 しかし今日のビジネスホテルは快適なので問題ない。 つーか靴がボロボロだ。まぁ三日履いて四日休めてまた三日なんて履きかたすりゃ当たり前だっつーの。 ってなわけで100円ショップでお手入れセットを購入。

ばれんたいーん

…てな感じでgracewood@相模原。…てなわけでバレンタインに縁無し。しっかしアレだ、よりによって東横インが改修中だからね。しっかもアレだ、今日泊まる予定なかったんだ。だから適当にビジネスホテルを探したんだ、うん。 ………ノーコメントで。

噛み合わないときもある。

彼女さんとね。話がね。噛み合わないときが、たまにある。どうやら彼女さんからするとよくあることらしいけど。

宮崎県知事選のその後とか、そのほかいろいろ政治について思う。

日本人、潔癖すぎやしない? 何かあったらすぐ「裏切られた」とか「失望した」とか抜かす。 そういうこと言うなら、自分なりの理想とか、信念とかを具体的に持っているんでしょうかねぇ。 政治不信どーたらこーたらってよく聞くけど。 (それが恒常化した現在…

さてはて。

こっちが知りたいことを、サクッと正直に言ってもらえるのってありがたいですよね。抽象的な話じゃなく、具体的な言葉で。 そんな会社に誠意と魅力を感じました。採用予定数がない、それくらい高いレベルを要求される会社だけど、絶対行きたい。

就活の合間に実験、実験♪何はなくとも実験、実験♪

卒業しなきゃですからね。

まとめ。

・俺が挑戦しようとしている業界は、非常に狭き門であることがわかった。 ・マナーがまったくわかっていないことが身に染みた。 ・履歴書書かなきゃ。あ、写真ねーや。 ・エントリーシート大量に書かなきゃ………

第二回東京遠征終了!

いんやー、実家で休みました(笑)そっか、皆が仕事してる平日になら帰っても多少マシか。よし、土日避けて帰ろう(--;)

一次面接決定!

いやーエントリーシート通過しましたよ、無事。にしても過密日程+散財にもほどがあるぜ。またクレジットカードのポイントがついてしまうわ。 それにしても、地元の某化学メーカーは、未だに連絡がないところをみると…サヨナラですな(笑)

いざ、東京へ!

再び東京、もちろんムーンライトえちご。だって安いから! 今回は3日間、金曜日まで。ただし途中、実家に帰らせていただきます。

鬼は夢の中に?

強面のウチの教授に、 「ん?実験はどうした?」 と迫られる夢を見た。 俺、疲れてる?