2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激しい憧れ。

たぶん、自分が歪んでいたり無駄に忙しかったりする故に自分にないものを持つ人に憧れたり、嫉妬してしまったりするのだろう。もう少しオトナにならなきゃね。

なんつーかね………

昔、自分が通ってきた道を別の方がたが歩んでいるのを、今まさに目にしてるわけなんですど、最近。なかなか痛々しかったり。 自分もこんなんだったんだ………って思ったり。おい、それはないんじゃないの、キミ?とも思いますが、昔の俺の方が突発的に暴れたり…

やっぱり…

鈴木隆行が見たかった! DFWと言われようが師匠と言われようがヤツが大好きだぁ!!大好きなんだぁっ!!!! だってキープ力と時間稼ぎとファール取る能力は日本人でトップでしょう、間違いなく。格上にも物怖じせずタッチライン際のキープ、そんな芸当がで…

日本vs.ドイツ

バイトから帰宅したらちょうど開始時間!新潟テレビ21の放送開始を初めて目撃。放送開始前にリメイク版「翼をください」が流れた。 代表戦だからかな?←これの意味わかる人はいますかい?

チョコミントアイスが好きな人をあまり見かけたことない。

バイト帰りに、売っているとつい買ってしまうチョコミントアイス。肥満のもと。 男性は総じて苦手な人が多いらしい。俺のまわりにチョコミントアイス好きな人自体あまり見たことない……… そーいやハチクロにも、男性は苦手とありましたね!←少女マンガ好き そ…

後にわかったこと。

高専1年のときクラスに馴染めなかったのは、俺の女子への話しかけっぷりに、特に男は引いていたから、のようだ。そしてその影響は最後まで尾を引く。昔から主な話し相手は姉と母であり、中学時代に同性の友人もあまりいなかったせいか、女性と話すほうが楽だ…

高専1年。

入学前の春休みの宿題として、べらぼうな量の英単語の課題が出た。最初の授業で単語テストをした。 1割もできなかった………orz 高専1年、授業が難しかった。特に数学と英語は最初からヒドイ有様だった。授業は3時前に終わった。 そのまま家に帰るには早すぎた…

5月が終わりだから5月病も終わり。

日付変わる頃部屋を片付けはじめた。また土日を無駄に過ごした。

中学生時代。

弓道部は楽しかった。家にいる時間を少なくできることが何より嬉しかった。家にいることはすでに苦痛だったから。家にいることは、勉強しろと母に迫られることと同義だった。 姉は3歳年上なので俺が中学生のときはちょうど高校生。 勉強における能力差はもう…

小学校高学年以降。

以前より軽くはなったが、母の姉に対する暴力は止まなかった。ちなみに姉は3歳年上なので俺が小学4年生のとき中学1年生。 基本、成績が理由だった気がする。 姉はそれほど勉強ができるわけではなかったので叱られまくっていた。 ある時姉は塾に行きたいと言…

ノンフィクションですから。

小学校に入った俺は勉強がそこそこできたから、少なくとも勉強を理由に怒られることはなかった。 姉と違って。 姉の成績は中の中くらい。 母は相変わらず姉を叱っていた。もちろん手も上げた。俺は罪悪感に苛まれた。俺が勉強ができるから姉が叱られる。俺が…

甦る記憶。

といっても記憶を封印したりはしてないんだけどね。 俺の行動や言動、今の状況を作り出した根底に流れるものが、わかってはいたけれどはっきりと紐解かれた。 いい子にしなきゃ(姉のように)怒られる、そう思って縮こまって20年間実家で生きてた。その悪習に…

長電話したあとの午前4時。

昨日、推定16時間爆睡したためまだ眠くない。 いや〜長電話してしまった。さて、夏服と冬服が入り交じった俺の部屋を片付けるかね。

な〜んにもしないをする。

彼女さんの忘れ物発掘したりね笑 自分は恵まれているほうだとわかっている。ただ欲しいもの達が手に入らなかっただけ。無駄に考える時間とか。違うものばかりを押しつけられてきたから。今でもそんなことが十分あるんだけどね。 ああ、何を言いたかったか覚…

思いがけない二度寝。

寒い。カゼ引いた。

午前3時に起床。

眠いし何か妙な気分だったから、久々に早く帰宅。彼女さんが置いていってくれたハチクロを読破→爆睡午前3時起き。さて何するかな………

寝ながら書いてたら、登録前に消してしまった・・・

なんかいろいろ書いたんだけどね、積年の想い。思い出したら、いや暇になったら書きまする。多忙。

very good だいぶイケそうだ

彼女さんを乗せたバスを見送って研究室へ。 楽じゃないけどまた頑張れそうだ。ありがとう。 今までしてきた回り道は確かに今に続いてる。 誰にってわけじゃないけどありがとう。みんな、ありがとう。

長岡の夏の始まり。

今日は暑かった。眠くもあった。家帰ったら彼女さんがいた。今回は今日が最後。次は夏休みかな。俺は幸せ者です。

カニ2杯千円。

オバチャンに試食を半ば無理矢理させられて、ボイルしたカニを頬張った………うまい!即購入、とゆーかその場で食べた。スルッと抜けたカニの肉、そしてオバチャンがひとおもいに開けたカニ味噌……… おいしかったっす(*^_^*)

たまには遠出も悪くない。

今日は、いや今日も柏崎・青海川の「恋人岬」へ。 でも今回はNot 一人。はるばるいらした彼女さんと行ってきました!

PCが………

異音連発。心配。

独り言

もう少し追い込めるな。 まだ研究室で嫌われる余地があるな。 そっからが勝負だな。まだ戦える。実家とも研究室とも。 大学とも。甘えた連中とも。 見てろ。

我が大学に思うこと。

頑張れば頑張るほど損する。 まあ一概には言えないんですけど。一番顕著なのは、「間取りや管理手数料やアパートの場所や駐車場および駐輪場料金は自分で大家に電話して聞いてください、アパートの外や中なんて見ないで物件の抽選に応募しちまいな」システム…

ヒキコモリ

何でバイトしてるんだっけ?と、記憶を辿る。 バイトをしないと、当然収入はない。 つーことは親の仕送りに頼るわけです。 でも、足りなくなるとき、ありますよね? そしたら実家に追加支援要請するしかありませんよね?無駄遣いしてないから切り詰めような…

研究室行きたくないな。

自業自得だけどさ、ますます居場所なくなったよ。 ここでもなかったか。またか。

追加。

俺は独り言が多い。特に英訳とかレポートとかの書き物。そして宿題締め切り直前は集中したい。 それを後ろの方で別の先輩と、わざわざ俺に聞こえるようにネタにしてた。正直かなりウザかった。 締め切り1時間前だったしね。俺必死。 だから研究室で勉強した…

話がそれた………。

さて、今日は先輩にキレていたのですが。キレたところ。 ①バイトやめればいいじゃん。 ②長岡の生活には車必要だよ? ③慎重さが足りないんじゃない? ①については、よく考えたら、いつも眠そうにしている俺の身を案じて言ってくれたもの。でも今日の俺は他人…

久々に。

フラッシュバック。具体的な情景が浮かんできたわけじゃないけれど。 今日の俺は何か昔の自分みたいだった。誰の言動に対してもひどく怒りを感じ、心ないことばを投げ付け心ない態度で接してた。 なんでここまで歪んだのか、バイト中、ふと考えた。←いや仕事…

幻光虫が現れた!

お〜いお茶のペットボトルの中に(笑) 3〜4日放置しただけなのに!←ぉぃ 幻光虫がわからない? FFXかX-2をプレイした方しかわからないけれど!あ、Xのユウナは嫌いです。あまりに暗くて。リュックがいいなぁ。 X-2のユウナは割と好きです。明るいから。でもや…