2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食事は大事だよ〜

ここ4日間忙しかったのと面倒なのとで、マトモな食事をしていなかった。今朝起きたら、やたらと細い自分がいた。つっても元が太いから痩せたい体型まではいかなかったけど。 むしろ筋肉がかなり減った感じですね。不健康だな俺。ちなみに土曜日食べたのは… …

僕もきっとそうなんだろう。

たぶん考えることを、そして吐き出すことをやめられない。何に関しても素人で、まだまだ青い男、矛盾をかなり孕んでいるし、自己管理もろくにできんけど。 けれどもやめられない。 つまらんことはもう考えないけど。自分が興味あることは追っていく。必ず。

富山ライトレール開業!

廃線の路面電車転換は日本初のケース。富山市の英断を心から称賛したい。…偉そうだな俺笑 路面電車が解決の一翼を担えそうな、現代の日本が抱える問題を挙げる。 大気汚染及びCO2の低減 超高齢化社会への対応 食料自給率の維持・向上 一見関係なさそうなのも…

いつしか今日が記念日になればいい

日本における路面電車の復活の記念日にね。

何事も挑戦。

通学が楽になるかと思って友達から原チャを借りた。…恐ぇ。恐ぇぞあの乗り物!笑ビビリな俺にはやはりチャリがお似合いなようだ………。

ふと気付くと。

あのオッサンにメール返してねぇ。………オッサンと、俺が心の師と勝手に仰ぐ高専時代の教授。たぶんオッサンと言うほうがあの人は喜ぶ。飲みにこいと言ってたな、そういや。連絡しなきゃ。実験を今からしまくって6月くらいに帰れるようにしなきゃ。つーか実家…

俺が俺でいることが。

一番まわりの人を傷つけるのか? 優しいわけじゃない。自分で言うのもなんだが根が真面目なだけだ。たぶん愚直なだけだ。誰に対しても。

恋愛感情のもつれ………

15歳や13歳で…ね。 無防備な、赤裸々なブログの言葉に心を病んでしまったのだろうか。気持ちはわからんでもない、とゆうか大いにわかる笑 壁を乗り越えるのはいつだって誰だって難しい。

頭痛い午前3時

昨夜のアパートの大家主催の飲み会で飲みすぎた。 次々ついでまわる4歳児とオクサマ。鬼。 そういや4歳児が言ってたな。「オンナハハナ」………女は華?あっぶねぇな、君の将来が心配だでよ。

決意表明

特許化できるような研究をします。 実験装置破壊しましたが笑

泥臭くてもいい。

たった一つの栄光を。今は孤独じゃないけれど。

夢。

インターンシップ先にて実験装置爆発…。した夢を見た。マジ焦った………

国立大学法人

ウチみたいな弱小新設単科大学は潰れてしまえッてことかなぁ。法人化して、十数年後には独立経営しろってさ〜、東大みたいにいっぱい研究所があって、ネームバリューがあって政財界とのつながりが深い大学と同列に立ってヨーイドンで走りだしたら勝者は明ら…

すべて吐き出す。

先々週と先週はしんどかったなぁいろいろ。 何がキツかったってさ、親や姉からの評価。 俺がどんなに頑張っても、俺はただ女と遊んでお気楽に仕送りを食い潰していると思っているらしい。つまり……… 「バイトもせず、大して研究もしないで、親に買ってもらっ…

職務発明

中村修二氏の最大の功績、それは世に知的財産の存在を知らしめたことだろう。 そして彼が投じた一石は法人化した大学にも大きな波紋を呼んだ。要は職務発明について明文化されただけなんですけどね。 報道では、彼は俗に言う(かな?)600億訴訟で守銭奴のレッ…

ちょっと久しぶりにいってみようか。

真面目な話をね。メンタル的に多少は回復したからね。

いいこと。

彼女さんと久しぶりに電話。今週はしんどかったからまったくメールも返してなかったから連絡すること自体ひさしぶり。 で。4月ですから、新入生が入ってくる時期ですね。 彼女さんのクラスにも編入生がいらしたようで。 で。オイラと同じ高専出身、学科も一…

授業がわからん。

専門がまったくわからん! 今でも文系に行くべきだったのかと考えるときもあるけど、たぶん文系に行ったら成績はいいけど今より遥かに勉強しない子になってただろうなぁ。天狗にもなっただろうし。これでよかったんだろう。

ネット恐ぇ

午前4時半、タクティクスオウガの情報を調べてたら、ウィルスだかなんだかで色々送信されたらしい………もうやばいかも。自分がね。

深夜の研究室に一人。PART2

雨が降ってきたから、今日は、いや今日も泊まろう。うん、研究室に。彼女から借りた椿屋を制覇しながら。 椿屋四重奏アーティスト: 椿屋四重奏,中田裕二出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2003/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブ…

深夜の研究室に一人。

もうオシマイや・・・。実験装置が壊れた・・・。=教授&助手&Dr.アメリカの学会から帰ってくる前に、申し渡された実験が終わらないこと確定。怒られる・・・。

ストレス

air嬢と同じくストレスチェックをしてみる。 <判定>レベル5 あなたのストレスレベルは、かなり高いレベルです。 ストレスがたまってきていますので、心身の疲れを回復するために、休息をとるようにしてください。 つらくなっている人は、医師・カウンセラ…

午前1時と3時の話。

バイト中、イエモン「追憶のマーメイド」とユニコーン「すばらしい日々」が流れた。 メンタル的にズタズタなときだから、知っている曲、しかも好きな曲だったから、元気が出た。この前レミの「電話」がかかったときは本気で泣きそうだったけど。いい加減CDプ…

だらだら。

そうは言っても研究室はサボれない。授業は行かないけど。 で、だらだら実験。するつもりが、昨日ミスしたみたいでダラダラする。 机の上を片付ける。することは山とあれど何をする気も起きず。

食欲減退

肉体的疲労と精神的疲労が悪循環してる感じ。母との話は表面上ケリ付いたけど、実際はまだ付いてない。一度下された評価はそうそう覆らないものだから。増して家族であるが故の、俺を理解しているという思い込みと自負があるだろう。「これからは何でも正直…

ショックを受ける。

1週間分の録画した純情きらりを見る。 寝坊したり学校にお泊りしたりしていたため、結構抜けてる笑 …ん?…2回分足りない?どーもビデオの調子が悪いようで。来週から大丈夫かなぁ…

可愛ぇ………

宮崎あおいちゃん可愛ぇ……… そんなのだいぶ前から知ってるけどさ!だからといってNANAは観てないが。最初に見たのは「H」。つーか基本それ以外で見てない。いやー可愛いかった。←第一印象。次に見たのはリップのダンデライオンのPV。RYO-Zの熱烈なオファーで…

俺は幸せ者だと思う午前4時。

わかりあえなくても、親は大学には行かせてくれるし、彼女は俺がほとんどメールかえさんでも泣いて怒ったりはしないし、悩みは友達が非常に少ないことと、研究室の後輩にナメられてヒドイ扱いをされてるくらい。幸せだろ、うん。 たまったメールでも返すか。

国は興すことより続けることのほうが難しい

戦もまた然り、なんてね。