2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛MAX

もう少し面白いことは言えないのか自分。今バイト帰りの午前3時。引っ越し準備大詰めであります。頑張ります!そして一段落したらプライベート解除しよう。 眠い。腰痛い。そして明日くる彼女さんに期待です!←ぉぃ

街は冷たい雨

夕方、それまで暖かく晴れ間が差し込んでいたのが嘘のように、強い雨が降ってきた。 ふと疑問。 「明日の天気は?」 雪時々曇。 えっ?明日引っ越しですが? 雪のなかやれと? ってーか3月下旬なのにまだ降るのかよorZ

ケータイ………

実験中、ケータイに薬品がかかった。電卓として使って放置していたのだ。 ん、かなりかかってない!? つーかボタン溶けてるし! 最悪の事態は免れましたが、ボタンがかなり押しづらい、今の俺のケータイ。

告白。

想いの丈をぶちまけた。わかってくれた気がする。付き合ってる人にここまではっきり言ったのは初めて。 たぶんこれをしなかったんだね、今までの俺は。 だからうまくいかなかった、そういう部分も少なからずあるはず。どうせ言ってもわかってくれないだろう…

ちょっとだけヨ

何でこんなに猜疑心が強い子になったんだろ。前も、その前もそうだった。ただ好きなだけなのに。

思うほど上手くいかないけど

唐突ですが。 横綱・若乃花が引退する時に言った言葉、 「体力を支えていく気力が限界に達したので・・・」云々。 よく覚えてないです。 今の俺は、丁度その逆。 「気力を支えていく体力が限界に達したので・・・」云々。 ええ、この文章ベタの俺が偉そうに…

卒業式

無事出席。 でもその後が・・・。 なんか、つまんなかったというか、ああそんなもんかよ、っていう。 疲れがどっとね、押し寄せてきましたよ。 遊ぶ気になれない人につきまとわれ。 ええ、うんざりしたから溜まりに溜まってる実験しちゃいました。でももう心…

あ〜やべぇよ。

眠れねぇ。3月24日午前4時半回ったのに。行けるのか?、いや起きられるのか?乞うご期待!笑

卒業式。

俺の中の卒業ソングは………リップスライム「マタ逢ウ日マデ」なんですよ。 このシーズン、必ず(オリコンが)ランキングで発表されるけど、必ず入っていないのが好き。 いや、いい曲だから好きなんですよ!あ、もう1コあった!ユニコーン「すばらしい日々」古す…

引っ越し準備で忘れてたこと。

明日が卒業式という事実! 寝坊しないように行かなくちゃ。 長岡来てからの2年間(うち4ヵ月はつくば)は、あっと言う間だった。片思い引きずってたり、勉強付いていけなくて引きこもったり大学辞めようとしたり、失恋したり恋人できたり別れたりまたできたり…

圧力。

頭痛(軽い二日酔いだろう)で研究室をサボタージュ。 友人から電話。ドクターの先輩と助手の方から実験すすめろと圧力がかかったらしい。俺に!笑土日行くから勘弁してください。

でんでんでんきはや〜まだだな♪

チャリで行ける範囲にあるのがヤマダしかないんですよね。バス通りには電機屋ないし。 で。 この木何の木のCMの電機メーカーの5kg洗濯機を購入。 air様、初めて買いましたよ、このメーカーの家電!笑 で。 一人暮らしなら普通は4.2kgだと思いますが、冬物を1…

花粉症かカゼかわからない

とりあえず頭痛い。ヤマダ電機いかなきゃ。やま〜だまだまだやすいんだ〜♪

いつか僕らは見えるかな

環境の違い、立場の違い、決して嫉妬してはいけないことくらいわかってる。 けど。 たまにはオイラも学生らしく遊びたいのだ!はー。いや今日は飲み会ですけどね。接待する側ですから、間違っても酔い潰れたり醜態をさらすわけにはいかないのです。要は酔え…

世界はいろいろ

水もいろいろ。http://www.mizuhiroba.jp/sale/item/sp/set05001.html

長岡のバスは越後交通

4月から住むところのバスの時刻表をチェック……… ………え?4月1日付けで廃止?最寄りバス停は大学?3キロ歩けと?むしろ逆方向に3キロ歩いたら1時間に1本しか電車がこない来迎寺駅ですが?終バスが大学バス停より若干遅くて、新居とバス停がむっちゃ近いから選んだ…

上越新幹線の車窓から。

ものつくり大学が見えた笑 熊谷付近で見える、ドーム型屋根の競技場はなんだろう。あとで調べてみよう。

新幹線車内のニュース

福岡県西方沖地震から1年。そんなに経つんだな、もう。

強行帰還

えー残念そうな母の表情をよそに無理矢理帰ってきました笑だってだってあさっての送別会の担当なんだもん。なんだもん。

ねむ。

とりあえず長岡戻ってすることをリストアップしよう。 送別会(22日)の準備 実験×2←1回4時間かかる 論文読破×3←精読すると1つ2日かかる。 引っ越し準備 荷造り 食材処分

長岡帰りたい。

実験しなきゃいかんのに。「春休みじゃないの?」とか聞くな親父。休みはないと何度言ったらわかるんだウチの家族は。そんな実家のほうが休めない。3泊4日で実家帰ってくることがどれだけの量の実験を放棄していることか………orz もう夏までかえらんけどね。茨…

卒業式のあと。

starさんはじめ、いろんな人に会った。2コ下の弓道部の後輩がみんな俺を覚えていてくれて嬉しかった。 みなさま、ご卒業おめでとうございます。そしてこれからもよろしくです。 これで俺を知る人はほとんどいなくなった。だけどあと1回は行かなければ。俺が勝…

ドコモショップにて。

高専に向かう途上ショップに寄って、膨らんだ電池を交換してもらう。1年以内だったので無料! 助かった………。

母校の卒業式。

水戸駅にて。 強風で常磐線がストップし………。 なんとか母校に。 しかーし! 正装着用or在校生じゃないと体育館に入れないって?泣くよ?何のために帰ってきたんだっ!ってことでしばし休憩=喫煙。 式の終わりを待つ。

異変。

ケータイの充電が6時間しか持ちません!さらに、カバーを開けて電池を見るとエンタシス。あ、意味不明?要はデスね………、「ケータイのバッテリが膨らんでいる」のデス。パンパンに膨れて、確実に変形しているのです。 もし破裂すると出火して大変危険なリチウ…

帰水とは水戸に帰ること。

実家に到着。えー眠いっす。 とにかく眠いっす。 水戸が来月からゴミ有料化するからいろいろ捨てねばなりません!めんどーやなぁ。

レミオロメン「電話」

バイト先でかかった。小声で歌った。時間がずいぶん経ったな。 俺もずいぶん変わったな。 たぶん、いい方向に。誰が何といおうと。

[WSJ] 振動コントローラ特許訴訟、ソニーが黒星

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news068.htmlソニーの敗訴確定。 ん〜ちゃんと話を追ってないからよくわからんけどね。にしても、陪審員=つまり技術シロウトによって特許侵害が確定するってのはどうなんだろ。 明らかに不当としか思えない…

大学院へGO!

無事手続きを終えた。

院の入学手続きで早起きしなきゃいけない日

入学手続き……これをしないと入学の意志がないものとして扱われる恐ろしいイベント。しかも9時から11時の時間限定タイムサービス。内部進学なんだからいーじゃねぇか!ダメ?うんわかった。頑張ってみる。 が、当然、「逆転の発想」をしてしまう。すなわち「…