2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お早いお帰りです

今日は11時半に帰宅したよ。早い!しかしかなりの空腹のため、学校の自販機であんパンを買った。帰宅後、コーンフレークに豆乳をかけたのとあんパンとサラダをささやかな夜食とする。自作のサラダは痛みまくってる。豆乳は残り少なめ。あんパンは…中身少なっ…

そんなこんなで

8月も終わります。8月が終わると相方さんとの1周年記念事業を開催する必要があるかもしれません。なんだそれ。でも何かしよう。あ、次の日俺論文発表だからムリだ。ごめん、悪気はないんだ!!少し振り返ってみようか。8月は・・・ 実験がまったく進まなかっ…

太陽の黙示録 9集

太陽の黙示録 (vol.9) (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (22件) を見るいよいよ柳舷一郎が北日本の闇と対峙します! そして宗方操との決定的な因縁が始まります! …

早速。尻拭い①

朝起きて気の抜けたマウンテンデューを飲み干した。なんだか少し悲しくなった。バイトを休むために、寝起き声のうちにバイト先に電話する。gracewood「今日体調悪いんで休みます・・・」社員様「そうかお大事に〜」ごめんなさい、仮病ですm(_ _)m僕が実験失…

俺の主義

尻拭いは自分でする。そりゃ当たり前だが、自分のしたミスが自分で始末できる範囲を超えることもしばしば。昨日はそんなに大きなもんじゃなかったけれども。実験がまったく進まないこと、インターンシップの書類書きがまったく進まないこと、JABEE関連の書類…

糸色望(いとしきのぞむ)

そりゃどう見たって「絶望」だろう。 久米田康治先生は(字合ってるかな?)さすがだと思う。本題に入ります。 自分に絶望を見ました。また。ええ、何度目かわかりません。でも多くの場合、理由は次の二つのいずれかです。 実験ヘタすぎ 恋愛関連もろもろ 今日…

今日の出来事

とは書いたものの特になし。実験するとき薬品の量をはかり間違えて再実験確定したくらい。

自分にひとこと。

いい加減、論文翻訳せぇよ。あとでイタイ目見るで。

NHK見て!

って姉からメールが。 これはロッキンのサザンじゃないか! やっぱサザンすごいなあ。さすがだなあ。みんなエルレと迷ったんだべなぁ。でも迷えるのは幸せだっぺよ!俺なんかまだまだ研究室だったよその頃。年末は行きたいなあ。つくばから行こうかな!

ぱいあーるじじょうわるさんかけるたかさ

夢のあと、現実世界ではバイトに勤しむ。(いそしむ、と読むらしい。) 今日は子連れのキレイな主婦の方に、「このドンブリはどれくらい入りますか〜?」と聞かれる。 そんなもん書いてあるはずもなく、会社のパソコン見てもわかるハズもなく。しかしとっさに…

俺はそんなにお人好しか?

実家で寝てる俺。ふと物音がして目が覚める。自分の部屋にいくと見知らぬ若い男が俺のジャージをパクって履いていた。話を聞けば、政治家の演説を聞きに行くのに服がなかったそう。しかしジャージじゃあんまりだから、もう少しマシなの貸してあげる。若い男…

目覚まし時計意味なし。続き

友達が来て勉強。すると午後7時に、ジリリリリリ!ジリリリリリ!ジリリリリリ!驚く友人。全てを理解するgracewood。 つまり僕は目覚まし時計をものともせず寝続けていたらしい。笑 意味がわかり呆れる友人。いつものことなので当然のようにふるまうgracewo…

目覚まし時計意味なし。

案の定、寝坊。11時からバイトなのに起きたのは10時ちょい前。昨夜風呂はいってないのに…。

酔っ払い

友達の彼女さんがいらっしゃる。当然、茨城人。で、飲む。頭痛い。鼓動も早い。明日バイトなのにさ。まあ楽しい話ができてよかったな。

今更なこと

僕は実験がヘタだ。あまりのヘタさに自分の進むべきだった道について考えそうになったが今更どうこう言っても仕方ないし、文系だったらけっこうモノになっていた確信があるから尚更何にも考えないことにしよう。 とりあえず汗をダラダラかきながらガラス細工…

ギモンなこと

キーワード:みのもんたの朝ズバッ!から来る人が多いのはなぜだろう。どんな人たちだろう。

僕の住む街

air-earthさんのに関連して。今日は僕の住む街について紹介します! ってか街じゃねーよここ。って僕は思ってます! なんぼ茨城が田舎で県庁所在地水戸の人口集中率(っていうのかな?密集率かもしれん。)が10%にも満たず都道府県都として全国最下位*1だと言…

つくばEX開業

病院の会計の待ち時間、ニュースで見た。何か違和感あり。TXでは通じないのかな? 映像にはギュウギュウにテッチャンが乗っていた。僕も早く乗りたい!ついでにアキバでびゅーしたい!いやそれはちと違うか。でもパソコンは見たい。 小学生くらいの男の子が…

病院に行こう!

チャリで10分てのは嬉しいね。上り坂がキツイことを除けばね。 財布の中身が少ないから心配だったけど割と安かったから大丈夫だった。 受付の方がとても可愛かった。目が覚めた。むしろドキドキした。あほか!! 病院といえば、5月にインフルエンザにかかっ…

眠し。

浅い眠りを2時間したところで、睡魔は変わらない。でもこれ以上寝ると病院にもバイトにも遅刻しかねないので7時半に起床。みのもんたの朝ズバッ!を初めて見た事実に僕の生活パターンが伺える。

アプリ版FF2クリア!

…って日付変わってるどころか3時半じゃんか。明日8時半に病院に行かなきゃならんのに。しかもその後バイトだっちゅーに。行けるかなあ?

思い出し照れ笑えないこととその他色々

ときどき恥ずかしいこと、キム○ク以上にクサイ台詞を吐く癖(っていうか天然かもしれん)がある。 「闇と光を経験した。貴女は光だった」 って何者だよ俺。園子鳥羽には…ってその言葉にはだよFOMA P901i。もう少しなんとかならんのかキミ。 その言葉には些かの…

1日体験にーと

今日はニートを体験してみた。要は引きこもり。エリーゼ20包くらい食べてゲームしてた。んなことしてんなら研究しろよ、ってかやたら痛い左足首みてもらいに病院行けよ俺。

中国製安物扇風機2480円

最近の扇風機はアレだね、ハイカラだね。リモコンなんかついちゃってさ。去年僕がジャスコで買った扇風機もリモコンつきでさ、マイナスイオン(ちなみにマイナスイオンと呼ぶと、物理屋と物理化学屋からクレームがつく可能性がある)が発生するらしいし、タイ…

gracewoodの一度はやってみたかったこと

「麦茶の中身を食べてみる」 …麦飯とゆう暴挙に出た理由ですよ、これが。だって何だか香ばしくて美味しそうな香りがするジャン?ねぇわかるよね?ねぇねぇ!?実際食べたら、食べられないことはなかったよ。ただ…もう食べたくない。絶対に他人に食べさせられ…

晩ご飯

麦がカラダにいいらしい。だからって麦茶のティーバッグをビリッて破って白米と一緒に炊くって発想はどうかと思うよ。もはや白飯ではない。食欲を削がれた。しかも何で3合炊くんだ?「行動が天然」と評される所以はこのへんにあるのかも。

思い出の一品

昨夜洗濯した。洗濯終わって干そうとしたら灰色の帽子が………(あはKMTmガAgヱ¥¢%〆Σκμしνξοπσ…ξξξξξξξ!!) ↑声にならない思い 昔むかし、ビンボーな高専男子がいました。 2年生の初めの日、彼は大声でこう言いました。「何でこのクラスはみんな初日から本とか…

派遣先決定

10月から4ヵ月つくば住み決定!TX乗るぞ!むしろ乗っていくぞ!茨城万歳!つまり単位は大丈夫だったみたいだな。よかった☆

誕生日

相方さんの誕生日を完全に忘れていたことが判明。さっすが俺!ヤバいかも。

テレビ不調

昨日は毎年恒例の大学のシステムメンテナンスのための停電。それからテレ朝系列(NT21)が映らない。BS1は音が出ない。音が出ないサッカーはつまらない。 たぶん学校全体だと思う。ありえないだろ〜…、特命係長只野仁が見られないなんて…