2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半導体

の勉強もしなきゃならん。初心者にも(サルでも)わかるイイ教科書あったらぜひ教えてくださいまし!!

線形代数

がさっぱりわからん。高専のときもう少し勉強すりゃよかったよ(泣) この単位取らなきゃ卒業できないのに・・・。

明日は給料日♬

ケツノポリス4購入予定。

新潟の豪雨峠越す、柏崎市が避難勧告を解除

とは言っても被害も出ているみたいだし、まだ雨降るみたいだから何があるかわからんし。 雷が鳴り続けてるし・・・。 早く晴れて欲しいな。

バイトのあと

もちろん研究室へ。ただ今日は特にやることがないので、こんなことしてます。

友人の寝坊

バイト先の友人と共にバイトへ。 ・・・行くはずが時間になっても来ない。電話にも出ない。 近いので友人の家の前に行くとまだ車が。 もう1度電話するとシャツをひっつかんで出てきた。 話を聞けば、「幸せな夢を見ていた」そうな。 バイトにはギリギリ間に…

あ〜めあ〜めふ〜れふ〜れ

・・・なんて言っている場合ではなく、柏崎・長岡市旧中之島地域に大雨が。 避難勧告も出ているそうで。 昨年のようなことにならないか心配です。 たぶん未だに中越は地盤が弱いから、道路の陥没が今になって起こったり、直したところが再三再四へっこんだり…

鶏インフルエンザ

が茨城で発生。実家からは相当遠いけど、来年そこに就職する友人がいるから心配。

梅雨入り

ついに恐れていた季節。 どうやって4キロ先のバイトに行こうか考える。 結論:雨に濡れていこう。 理由:田舎暮らしなのに車がないから。率直に、つらい。

重役出勤

月曜はいつも研究室に2時過ぎに出勤。5時からゼミなのに。 バイトの疲れでベッドに張り付いてます。 こんなことでいいのかなぁ・・・。

「技術」と「科学」

って大学名に入っているって言うじゃな〜い? でも、寮にネット環境がありませんからー・・・。 (中越地震にはびくともしなかったけどさっ。) ってなわけで、このページは土日は更新できません。

たった一つの、孤独な栄光

『only lonely glory』 英語力のなさに愕然としつつ、辞書を引きながら打ってみた。この詩があまりにも自分の3年間とかぶる。初めて聞いたとき「俺、基央に見られてる!?」と思ったくらい(笑)最近は忙しくて過去のことを考えている余裕もないけれど、時々…

寝坊

11時に起床。 …ってバイトは12時からだ!! 昨日風呂入ってないからシャワー浴びなきゃだし!! 汗だくになりながらバイトには間に合ったけどさ。

常習犯

バイトにまた遅刻。 社員さんに軽く怒られる。 原因は、友達が迎えに来てくれるのと勘違い。 それは水曜日の話だった。 「人の話聞いてる(笑)??」 たぶん、あんまり(ほとんど)聞いてないです・・・。

幸せなこと

やっぱり友人が幸せなことは嬉しいですね。

ドライヤー

実験室に「ガーーーーーーーッ」て響く音の原因。 M2の先輩が実験で使っているらしい。

渇水

が起き始めていることを知り、驚く。 水の豊富なところに住んできたから滅多に気にしないということに気づく。

暑い

12時に暑さで起きる。 盆地+寮が南向きなので暑い。寮が狭いからさらに暑い。 微妙な時間だったけど、あまりに暑いから冷房の効いた研究室へ。

関東・四国・九州の方&仙台市民の方々へ

今日はわりとヒマなんで、日記を水増しします。 平成の大合併に関するすばらしいサイト「つかんぼやと」↓ http://www.mujina.sakura.ne.jp/ 関東と九州・四国が中心みたいですが、なんと!!宮城はもっとすごい!! 仙台市の地域の変遷まであるから、興味が…

魚は頭から腐る

っていう言葉があるらしい。具体例がイイトコロにありました。↓ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050623-00000027-kyodo_sp-spo.html 「プロスポーツはナベツネから腐る」ってとこかなぁ。 ナベツネが関わっていた頃、Jリーグも存続…

眠し〜僕の睡眠不足の秘密〜

昨夜からの続き バイト→研究室→すき屋→スーパー→帰宅。予約録画した「anego」が最終回15分拡大だったことを再生して気づいてショックを受ける。立ち直り、洗濯とか洗い物とかして気づけば午前三時。 そりゃコンフェデ見るしかないっしょ!! ・・・はい、全…

おつかれ気味

バイト(11時から17時)の後、研究室へ。さすがに疲れる。

研究再開

しばらくお休み(おさぼり?)していた研究室に復帰。 先輩に見捨てられぬよう、頑張らねば。 ・・・といいつつ日記書き。

あー忙しいのに

使い方がよくわからない。 こうなったら人に頼ろう。とりあえずair-earthさん、これからいろいろおねがいしやす!!